ENcourage - トロント在住 純日本人英語講師のブログ。

- 新卒2年で大手貿易会社を辞め、トロントでM.A.TESL取得・ILACで正社員英語講師→自分でESLビジネス

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【各単語の意味は分かるのに、英会話になると理解が追いつかない時のコツ。】

純ジャパアカペラ講師のTakuyaです! 京都旅行楽しかったなぁ。 トロントにも実は京都発祥抹茶アイス専門店の辻利があるんですよー。 そのお店に行き、京都のことをふと思い出してしっとり。 はい笑、 さて今回は、現在アメリカ留学中の、僕の元生徒が僕にく…

誰だって、自由に生きられるはず。

「正直、仕事がしんどすぎて耐えられない」 「大きく環境を変えてみたい。」 「けど、仕事は好きになれない。」 「というか、勇気がない。」 「もし、もしだけど、、もっと好きなことを見つけられて、海外とかで暮らして生きられたら、、自分の人生は、どれ…

欧米渡航前に準備すべきだと思うこと。 - 長期滞在 編 - 】

この記事は、特に 「欧米国で長期で滞在したい。」人や、 「海外生活を旅行で楽しむより、 知らない地に自分を置いて自分自身の個性を磨き、実力やキャリアを積みたい。」 という方へ。 現地に着いたら、少しでも早く好きな分野で活躍したい。という方のため…